元タレントの坂口杏里さんが1月14日にInstagramストーリーズを更新。ここ最近の体調悪化に「きっと私はもう長くない」と、死への恐れを吐露しています。坂口さんは2022年11月末にけいれんを起こして救急搬送され、てんかんを患っていることが明らかになっていました。

坂口さんは、「ここ最近、また以前の発作直後のような 前の顔色、急な嘔吐、精神状態が乱れていて 『次発作が発症したら命に関わります。』という言葉が頭から離れず 記憶も所々なく、私このまま死んじゃうのかな。っていう恐怖と葛藤しています」と今の危うげな状態を説明。
さらに、「旦那にも旦那のお父さんにも凄く心配かけてしまい、このままポックリ逝ってしまった方がいいのかな。とか、迷惑ばかりかけて本当に申し訳ない気持ちで 私自身どうしたらいいのかわからないのが現状です」と自身を責める心境をつづり、「生きてる事がこんなに怖いなんて初めてです。きっと私はもう長くない。という事は自分自身が1番わかってます」と死の予感を言葉にしています。

坂口さんと2022年6月に結婚した夫の進一さんも同日にInstagramストーリーズを更新。「妻のストーリーにもありましたが 昨日の夕方頃から妻の体調の様子に異変があり 恐る恐るその日にペットのルイと散歩に行ったことを尋ねると 覚えてないという返答が返ってきました。妻自身が、今一番不安だと思います」と、そばにいるパートナーとして妻の状態を伝えています。

2022年12月末に、今後はインフルエンサーとして活動することを伝えていた坂口さんと進一さん。進一さんのライブ配信では、ファンと話をしたいという理由からこれからも坂口さんが登場するそうです。
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目