INDEX
俳優の原田龍二さんが1月15日にブログを更新。留学先のアメリカから帰国していた長男の一徹さんが再渡米することを報告し、「いつでも愛を持って息子を応援し、見守っていきます」と父の思いをつづっています。

原田さんは、「本日、息子がアメリカへ帰国します 今回は1ヶ月の滞在でしたので、息子もゆっくりと有意義な時間を過ごせたようです」と一徹さんの日本滞在が最終日を迎えたことを報告。
息子滞在中の1カ月間で、「食事、お墓参り、ショッピング、スーパー銭湯など…息子の好きなものを中心に食べに行き、年末の上野・アメ横にも行けて……」「成人式というビッグイベントも、息子にとっても、思い出深いものになったでしょう」と、レジャーや行事など家族で多くの時間を共有したことを振り返っています。
一徹さんはサッカーを学ぶため留学先の大学へ通っており、原田さんは「久しぶりに、息子の生のサッカープレイを観ることが出来たのも、妻と胸を熱くしました」と夫婦で感動したことも回顧。
次回の帰国は半年後になるそうで、「大学に戻ってから、勉学がかなりハードになると言ってましたが、それも成長・前進するための試練! 絶対に乗り越えられるはず 我々家族は、いつでも愛を持って息子を応援し、見守っていきます」と異国の地で戦うわが子にエールを贈っていました。

また妻の愛さんは14日、「とりあえずリクエストに答えながらの夕食 いつの間にか集まってきた息子の友人と共にわいわいとにぎやかな夜になっています」と一徹さんの出発前夜の食卓をブログで公開。原田さんは仕事で福岡に向かうため同日が別れの日となったそうで、「ひと足先にお別れのパパ」「息子とハイタッチにハグをしてお別れです」「以前大号泣してましたが今日は無事でした」と涙を我慢して再会を誓ったことも明かしています。

コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ