INDEX
タレントの中川翔子さんが1月16日、ドラゴンクエストの歴代主人公を1枚の絵にまとめる様子をYouTubeで公開。30分で次々と勇者たちを描き上げる姿に、見た人からは驚きの声が上がりました。

中川さんは「【イラスト】30分でドラクエ歴代の主人公を描きまくってみた!」のタイトルで動画を公開。最近金色に染めた髪を三つ編みにしてサイドに流した“ビアンカヘア”を披露しながら、鳥山明タッチで描いていくことを宣言します。
手元のスマホにお手本を映しながら描き始めた中川さん。アタリもとらずサクサクと描いていきますが、大好きなドラクエとあってトークも止まらず。過去にはドラゴンクエストの公式ファンクラブにも入っていたようで、そこで配られていた会報誌に「しょうこ」の名前でイラストを送っていたことも。掲載のたびに「ちいさなメダル」がもらえ、10枚集めると宝箱が手に入るという企画だったそうですが、9枚まで集めたところで祖母が会費を払ってくれなくなり、退会してしまったのだそうです。

なお、中川さんが最初にクリアしたゲームは「ドラゴンクエストV」だそうで、究極の選択については「もちろんフローラです」と回答しています。そこはビアンカじゃないんだ。
そんなこんなでトークを挟みつつもイラストが完成。主人公たちだけでなく、スライムなどのモンスターや自身が声を演じているアリーナのイラストも入れており、1枚の紙いっぱいにドラクエ愛の詰まった作品となりました。

コメント欄には、「ガチで絵が上手いし30分でこんなにかけるの凄い」「下描きなしで凄すぎる!」「めちゃめちゃ上手いし話しながらササっと描いてるの凄すぎる…」と中川さんの技量に驚く声が相次いでいる他、中川さんのトークに触発されドラクエ愛を語る人も多数見られました。
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「この偏差値帯では考えられない就職先に進めます」 “就職評価が高い地方国立大学”といえば? ランキング上位に「学費が安く県内では重宝」「文系でも全然入れる」の声(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目