サプライズプレゼントに歓喜する子どもたちと先住犬の姿を撮影した映像がYouTubeで話題です。動画は記事執筆時点で再生数4万2000回を突破しています。
投稿されたのは、伊在住の一家がクリスマスを祝う光景。母からの手紙を読み上げる女の子の前には、プレゼントらしき小さな箱が置いてあります。
女の子の隣に座る男の子はその箱の中身が気になる様子。同居ワンコもソワソワした様子で箱の匂いをクンクンと嗅いでいます。一体、何が入っているのでしょうか?

すると、男の子は「もう我慢できない!」といった様子で箱を少し開け中身をチラリ。同時に中身を目にした女の子は手紙を床に落とし、口を覆ってしまいました。
中からひょっこり顔を出したのは、白くてふわふわした子犬。女の子がそっと抱き上げると男の子は満面に笑みをたたえ、子犬を優しくなでます。サンタクロースからのサプライズプレゼントです!

同居ワンコも子犬のもとへ駆けより、まるで「ようこそ!」と歓迎するように子犬にキス。喜びに包まれる一家のクリスマスに、見ているこちらの胸もあたたまる映像でした。
コメント欄には「みんなかわいい」「綿菓子みたいにふわふわした子犬だね」「子犬の顔を見せてー!」「プレゼントの渡し方もすてき」などの声が寄せられています。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目