INDEX
タレントで美容家の神崎恵さんが1月22日にInstagramを更新。カフェで食事中の親子ショットを投稿しており、ついつい過保護になってしまうと自省を込めてつづっています。

オシャレなカフェで息子と並んで、自身が食べているパスタを「食べる?」と聞く場面を捉えた写真を投稿した神崎さん。「『いただきます』のあとに、『食べる?』が続くようになって早十数年。必要ないとわかってはいても、聞いてしまうのです」「足りるのか、お腹いっぱいになるのか心配で」とついつい構ってしまいたくなる母心をコメント。そんなとき22歳の長男と、18歳の次男は「やんわり『(お腹いっぱいになるから)大丈夫だよ」と断るそうですが、まだ7歳の三男は「『いらない!』全力でことわっています」と態度もそれぞれだそうです。
頼もしく成長する息子たちの姿をつづる一方で、「たまに『いる!』と言われると、幸せな気持ちになったりして」と神崎さん。そんな自身について「母という存在は、何かと過多になりがちです」と反省しました。
これにファンからは「お腹を満たされているのか、すごく心配になっちゃいますよね」と神崎さんに共感する声とともに、「傍目には、カップルに見える」「素敵な親子です」「並ぶとお母さんと言うより彼女の様ですね」と親子に見えないと驚く声があがっています。
神崎さんは最初の夫である元プロサッカー選手の遠藤彰弘さんとの間に長男と次男をもうけるも、2010年に離婚。その後、2014年にはヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんと再婚し、2015年5月には三男が誕生。しかし、河北さんとも2022年12月31日に離婚していました。
離婚後となる2023年1月6日には、長男と次男と撮影した親子3ショットを公開。神埼さんが満面の笑みを浮かべているその写真は、“我が家のカメラマン”である三男が撮影した1枚であると明かしていました(関連記事)。


コメントランキング
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「北海道土産としてもセンス抜群」六花亭の“店舗限定”お菓子が人気 「こんなの初めて」「箱買いするべきだった」(2/2) | 北海道 ねとらぼリサーチ:2ページ目