タレントの小森純さんが1月23日にInstagramストーリーズを更新。築5年半の自宅が“欠陥住宅”だったとして、リフォーム段階でも業者のミスが発生していることを明かし、「もうやめたい」「ひどすぎます」と心境を吐露しています。

小森さんは2022年11月初旬、大手ハウスメーカー施工の自宅が欠陥住宅だったことを告白。コバエが湧くようになったキッチンの床を剥がして調査したところ、「キッチン下の床が腐りきってました」「ネジの締めが甘かった。。。嘘みたいな本当の話」とメーカーの施工ミスが判明したことを明かしていました(関連記事)。

その後の第三者機関が介入した点検では、2階のフローリング下まで被害が及んでいることが判明。本来は「斜め下」に傾いているはずの配管が「斜め上」に傾いていることも判明し、「2階全部やり直しに」「配管も全てやり直しです」など大規模なリフォームになることを伝えていました(関連記事)。

この日の投稿では、「徹夜で決めたクロス。打ち合わせも終わって、一段落と思っていたら、確認メールが来て、何故かぜんぜん違う品番まみれだし、なぜか天井は真っ白にしよう! ってなったのに真っ黒の確認来てるし、もうやめたい」とリフォーム段階でもトラブルが発生していることを報告。
業者からフローリングやクロスの品番をことごとく間違えた確認メールが届いたそうで、「ひどすぎます。誰かの家と間違えてメールしたのかな?? ってレベルw」と呆れており、「沢山取り寄せたりして、子供が寝てから旦那と夜な夜な決めて、これならいいよね! って苛立ちを抑えながら、希望の光が見えながらやって来てるのに」と疲弊したメンタルに追い打ちをかけるようなトラブルに落胆しています。つらすぎる……。

コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目