INDEX
ダンス&ボーカルグループ「EXILE」のATSUSHIさんが1月25日にInstagramストーリーズを更新。ATSUSHIさんは2019年から児童養護施設への訪問活動を続けており、かつて施設にいたというTwitterユーザーのメッセージにうれしそうな反応をみせました。

2022年12月22日、とあるTwitterユーザーがATSUSHIさんから贈られた直筆サイン入りの手紙やCDの写真を公開。当該手紙でATSUSHIさんは、自身初のプロデュースおよび作曲を手掛けたCDを児童養護施設に贈ることを決めたとし、「おこがましいかもしれませんが、いつか音楽で人のために、何かのためになれたらいいなぁとずっと思ってきて、今回歌のない誰にでも聴きやすい音楽を作りました」「みなさんが素敵な幸せな時間を過ごせますように……」と行動に至った理由を明かしていました。
Twitterユーザーは「これ載せていいのか分からないけど自分が児童養護施設にいた時、ATSUSHIさんが送ってくれた直筆サイン付きのお手紙とCD、これみた時もうずっとATSUSHIさんの音楽、ATSUSHIさんのいるEXILEを応援したいなって思えたの」と感謝の気持ちを投稿。
これにATSUSHIさんは「こんなツイート?? を友人が見つけて送ってくれました」と反応。「いやぁ。少しでも心に残ってくれていて、ツイートしてくれたことにただただ嬉しくなって、みなさんに共有したくなりました」と照れながらも喜びいっぱいに伝えています。

ATSUSHIさんは2019年から全国の児童擁護施設への訪問を開始。2022年9月にはとある施設を訪問した際の集合ショットなどを公開し、「キレイ事なんて言うつもりはない。救えているかなんて分からないけど、それでも子どもたちが喜んでくれるなら、続けていこうと思う」と今後も活動を続けていく決意をつづっていました。
また、2022年11月にはYouTubeチャンネル「EXILE ATSUSHI スナちゃんTV」で北海道の施設をサプライズ訪問した動画を公開。子どもたちにリクエストされ、次回はスピーカーなど用意してミニライブを披露することを約束していました。

コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ