お笑いコンビ「オール阪神・巨人」のオール巨人さんが2月1日にブログを更新。頸椎(けいつい)の手術のため2月2日から入院すると報告しました。

巨人さんは1年以上前から肩や腕のしびれなどに悩まされていたとのこと。「髪の毛もとけず まぁとかす毛も少ないですが(笑) 」とおどけながらも、右手が上がらず漫才の最中もしびれが気になったり、目の前の物が取りにくくなったりするなど、少しずつ症状が悪化していたことを明かしています。
絶対に出演すると決めていた1月28日開催の「吉本興業110周年感謝祭 わろてください! オール阪神・巨人です! 新潟公演」まで精力的に活動していた巨人さん。ブログとSNSを通じて楽屋や公演後の様子を伝えていましたが2022年12月には“限界”を感じていたそうで、1月28日に更新したブログでは「独り言・・肩と腕が痛くて辛い」と、苦しさを訴えていました。

巨人さんが頸椎の手術を受けるのは4回目とのこと。「一寸怖さも有る」と不安な胸中をつづりながらも復帰への意欲を見せており、ゴルフやバイク、オール阪神さんとの漫才など、やりたいことのためにも“完全復活”を目指すとしています。
ファンに向けて「術後は2〜3日で退院する予定です」「ご心配よりも和歌山の方向に向けて応援の気を送って頂けたら有難いです」と、メッセージをつづった巨人さん。ブログを更新した1日は“絶対に外せない食事会”があるそうで、「両手で食べてきます(笑)」とコミカルに締めくくっています。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目