INDEX
アイドルグループ「SDN48」元メンバーの光上せあらさんが2月15日にブログを更新。子どもや自宅療養中の夫の世話でめまぐるしい日々を送るなか、夫に不満をぶちまけてしまったことを報告しています。

ブログで、1月31日に1歳息子が指定難病であるヌーナン症候群の疑いで検査を受け、2月5日には泡を吹き始めた2歳娘を救急外来に連れていったりと、トラブル続きの日々を報告していた光上さん。2月6日のブログでは、子どもたちのみならず夫までも突然意識不明となり、緊急搬送されていたことをつづっていました。

光上さんは、体調が急変した夫について「白目剥いて顔が真っ青、真っ白になり倒れていて、あんな顔色の人間を初めてみて」と、壮絶な状況だったと語ります。2月10日には夫の退院を報告したものの、痩せた姿で帰ってきた本人は「死を見た」と漏らしていたそうです。
退院はできたものの、自宅療養の日々が続く夫。子どもたちの世話も相まって、光上さんはイライラが募っていたといいます。「自宅療養中の夫にあたるやばい妻」というタイトルで先のブログをアップした光上さんは、「あんまりにもイライラして夫に言ってしまった」と告白。
「私はあなたがいない1週間必死に子ども育てて、なんなら充実させたくてお出かけもして」「ご飯も栄養満点につくり イベントの準備もして 今だって毎日の送り迎えをこの寒いなかやって」「なのに感謝もお疲れさまも労わってもらうこともない、もう疲れた」と“キレ散らかした”そうです。
実際には、かなりサラッとではあるものの「ありがとうもお疲れさまも言ってもらった」と話す光上さんですが、夫の体調にも気を遣う日々にストレスを感じていた様子で、「なんかとにかく疲れてイライラしていたようで」「人に当たりたい気分だったのだろう……笑」と振り返りました。また「彼はこうやって私からストレスを与えられてストレスが限界にきて爆発して吐血したのかな……」「申し訳ないよ、、」と夫を気遣うコメントも残しています。
自身の近況について「最近は1回疲れると疲れが取れるまでにら3日間かかる」と明かした光上さんは、「無理しないようにしなきゃ。みなさんも無理しないでね」と読者に呼びかけました。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目