俳優の平愛梨さんが2月28日にInstagramストーリーズを更新。“ベベック”の愛称で呼ぶ3歳次男とのやり取りを紹介し、子どもらしい率直すぎる指摘を受けたことを伝えています。

次男から「イイ! イイ! ママ可愛いー」と、“雛祭りネイル”を絶賛されたという平さん。「我が家で一番ワタシに興味あるのは次男」とする一方、新しい洋服を着た際に「誰が買った? ママ自分で? でもお金はPAPA」とド直球の指摘をもらってしまったことを明かします。
当該発言の背景として、子どもたちに新しい洋服を着せる際、「ママが買ってるけどPAPAがお仕事してるから格好いいお洋服着れるんだよ! PAPAがお金払ってくれてるからアリガトウしてよ」と伝えているからとのこと。
熱心な母子教育の結果、息子がいろいろな場所で「PAPAがお金」と口にするようになったと苦笑する平さんなのでした。間違ってはいないけど表現がハッキリしすぎる……。

平さんは2017年にサッカー日本代表・長友佑都選手と結婚し、2018年2月に“バンビーノ”の愛称で呼ぶ長男を、2019年8月に次男を、2021年4月に“ベベ”の愛称で呼ぶ三男を出産。Instagramでは3兄弟の育児に奮闘する日々を報告しており、2月6日には第4子の妊娠も伝えています。

コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 国内 ねとらぼリサーチ