INDEX
着ぐるみ動物が無機質にトランポリンで飛び跳ねる悪夢のようなテレビCMを見たことありませんか、と呼びかけるツイートが話題に。記憶違いではなく、実際に悪夢のようなテレビCMが放送されていたようで、注目を集めています。

昔テレビで見た気がする悪夢のようなCMが記憶に残っているという小田桐圭介(@odagiri_keisuke)さん。小田桐さんによると「抑揚のない低い男性の声の歌」が流れ、映像では「動物たちの着ぐるみがただひたすら無機質にトランポリンをする」だといいます。風邪でうなされている夜に見る夢のようだ……!
これまでに誰に言っても信じてもらえなかったとのことで、Twitterで知っている人がいるかと呼びかけました。あまりに悪夢のような内容とあってか、「最近は自分の嘘記憶なのでは?と怯えています」と記憶違いだと不安にもなってきているとのこと。
しかし、リプライには同じテレビCMを見たという意見が多く、正解も寄せられました。そのCMは2003年10月・11月に放送されていた月桂冠のキャンペーンをアピールするもの。漫才師の西川のりおさんによる「げっ!げっ!月桂冠!、月桂冠!」という歌が流れるなか、動物たちの着ぐるみが飛び跳ねたり踊ったりしています。記憶違いではなかった……!
また調べたところ、テレビCMの放映当時、月桂冠の公式サイトには各キャラクターの情報が掲載されていたようです。トランポリンで飛び跳ねているだけですが、動物たちとの性格や口癖が記されており、細部へのこだわりが感じられます。

当時のCMを説明する資料(画像はInternet Archiveより)
Twitterには同じように記憶に残っている人からの声がたくさん見られます。「月桂冠だ!間違いない」「もしかして…と思ったらやっぱり月桂冠だった」などの反応があることから、多くの人の心に残るインパクトがすごい映像だったようです。
画像提供:小田桐圭介(@odagiri_keisuke)さん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ