タレントの小倉優子さんが3月25日にブログを更新。4年ぶりの実家でワンオペ育児からしばし解放されたことを伝えています。

「お昼から久しぶりに千葉の実家に帰りました 4年ぶりなんです 初めて私が運転して帰れました!!!」とパソコンが必要になったため、実家の父に借りに行ったという小倉さん。
3人の息子たちの様子については、「三男は、初めての実家 長男と次男は久しぶりのおもちゃに夢中に 父が三男とずっと遊んでくれるし 私は自分の用事のパソコンだけをしていました」と写真を添えて説明。「このまま住んでしまいたいと思うくらい楽をさせてもらえる実家 あぁ有難い」と、実家の良さをしみじみとかみしめています。

ワンオペ育児からの解放感を伝える投稿にファンからは、「いつも頑張ってるのですから、たまには甘えられるときに甘えて下さい」「目まぐるしい4年間でしたねぇ。久し振りのご実家でごゆるりとなさいませ」「ゆうこりんいつも自分1人で頑張りすぎです!! もっと実家に甘えてくださいね」と、小倉さんの心境へ寄り添う声が寄せられました。

育児や仕事とともに早稲田大学教育学部を目標に受験勉強にも励んでいた小倉さんは翌日26日にはInstagramであらめて実家にいることを報告。「あぁ実家、有難い〜!!!」と再度実家のありがたさを言葉にしています。
小倉さんは2011年に結婚を発表。2012年6月に長男を、2016年11月に次男を出産しますが、その後離婚。2018年に再婚し、2020年2月には第3子の妊娠を公表するも、約1カ月後に別居と離婚危機が報じられ、7月に出産してからも別居が継続。2022年7月に離婚を発表しました(関連記事)。
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ