鹿児島県の志布志市志布志町志布志の志布志市役所本庁・志布志支所にある看板の画像がTwitterで話題になっています。早口言葉かな?

志布志市志布志……!
村中(@ayatakaa_chan)さんは、台風の被害で運行を取りやめていたJR日南線の運転再開のニュースを聞き、志布志市を訪ねていました。そこで、ある有名な看板を見たいと志布志市役所を訪れます。
それが、「志布志市志布志町志布志の志布志市役所本庁・志布志支所」の場所を示す看板。「志」の総数がなんと10個、下部の細かな文章のものも含めると18個もあります。1つくらい「志布市志」になっていても分からなさそう。

志布志市役所本庁・志布志支所
こちら実は、ネットでも何度も話題になっている看板。村中さんが「あの有名な看板が見たくて」とタクシーの運転手さんに伝えたところ、「志布志市志布志町志布志の〜ってやつか?」と返答されたのだそうです。地元でも知っている人が多そう。
村中さんが画像をTwitterに投稿すると、「早口言葉みたい」などの反響が寄せられ盛り上がっていました。
なお、村中さんは三重県鈴鹿市の情報を扱うWebサイト「SUZUKAZINE」を運営。旅人としても全国を飛び回っています。
画像提供:村中(@ayatakaa_chan)さん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ