INDEX
2023年4月2日、阪神競馬場で行われた「大阪杯(G1)」で勝利した武豊騎手のファンサービスが話題になっています。
話題になっているのは、武豊騎手がレース後に行われたインタビュー終わりに見せたサイン。その場を離れようとする武豊騎手に、テレビ局のスタッフからパフォーマンスの一貫として「サイン」を求められました。
笑顔でペンを手にした武豊騎手が、アクリルパネルにスラスラと書き込んでいくと、完成したのは「サイン」のサイン……!


武豊騎手といえば、国内外から高い評価を得ている日本を代表するジョッキーのひとり。2月には通算4400勝を達成し、リーディングジョッキーや騎手大賞、最多騎乗記録など、数多くの記録を持つ「生ける伝説」です。
そんな日本競馬界のレジェンドが見せた茶目っ気たっぷりなファンサービスに、SNSでは「さすが武さん」「これで54歳って可愛いすぎるだろ」「なんですかこのお茶目可愛いレジェンドはww」「笑った」「サイソになってて草」といった反応がみられ、競馬ファンを中心に好評を得ていました。
なお、今回の大阪杯はスターズオンアースやダノンザキッド、ジェラルディーナなどが出走。ジャックドールに騎乗した武豊騎手はスタート直後から先頭を走る「逃げ」を選択し、最後までポジションを譲ることなく勝利しました。
(春山優花里)
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目