INDEX
タレントの吉岡美穂さんが4月5日にInstagramを更新。この春、長男と次男がそれぞれ中学校と小学校を卒業したことを報告しました。

次男の卒業式に際しては、夫でミュージシャンのIZAMさんと次男を挟んだ親子3ショットを投稿。「少し大きな制服を着て、入学式の次の日から、お兄ちゃんの歩幅に合わせて急ぎ足で『待ってー!』と後を着いていく姿が可愛かったわ」と6年前を思い返しながら、学校の先生やママ友、次男が夢中になっているというサッカーの監督やコーチなどに感謝の気持ちを伝えています。

同日、長男の中学校卒業では「パパは仕事で最後までは居られず…2人で記念撮影をしました」とIZAMさんの途中退席を明かしながらの母子2ショット。「信じられないこの時の早さ、、、この間?? 生まれたはずなのに、、、」と時の流れの速さに驚きを隠しきれない様子でコメントしています。
また、長男と次男の卒業を迎えて「本当に色々ありました」とあらためてしんみり。「当たり前にいいことばかりではなくって、大変だったり、失敗したり【私が】忘れて消し去ってしまいたいことも中にはあったけれど」とミスから落ち込むこともあったと母としての苦悩も告白。一方で、“心も体もぐんぐん成長”していく息子たちは周りの多くの人々にも支えられたと感謝し、「何はともあれ、、、にっこり微笑んで無事卒業式を迎えられました」とほっとしたように伝えました。
ファンからは「ダブルご卒業おめでとうございます」とお祝いや「相変わらず仲良しファミリー」とほっこりする声とともに、「お母さん! ご苦労様でした、やり切った表情が良きですね」と吉岡さんの満足そうな笑顔に注目するファンもいました。
吉岡さんは2006年11月にIZAMさんとの結婚が報道され、2007年に長男を出産。その後、2008年に長女、2010年に次男をもうけており、Instagramではたびたび子どもたちの様子や学校にもたせている彩り豊かなお弁当について投稿しています。

コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ