チャンネル登録者数209万人(記事執筆当時)のYouTuberぷろたんさんが4月6日、クレジットカードの請求額が160万円を超えるという不正利用を報告。「メンタルボロボロ」とクレジットカード会社に問い合わせたところ、まさかのオチに「減量って怖いね」と安堵(あんど)した様子を明かしました。ビックリしたよ……。
動画冒頭、「もう最悪なことが起きて、クレジットカードが120万円くらい不正利用されてて」と報告したぷろたんさん。普段は、食費や経費など込みのトータルの支出が40万円〜50万円ほどとのことですが、「なのに160万円くらい請求されてて」と異常な金額が請求されていたことを明かしました。
さらに、先月の請求額も入金できていないトラブルが発生したとのことで、「心がわしづかみされているような感じ」「気が気じゃない」「糖が回ってなさ過ぎて変なところに振り込んじゃったのかな」と不安でいっぱいな様子を明かしました。


ボディービル大会へ向け、減量中のぷろたんさん。かなり極限状態な食生活を送っているだけに、日頃のストレスに加え、謎の請求が届き「メンタルボロボロ」「ストレスで絞れてってよく分かんない」と限界な様子を語っていました。
ストレスが限界突破し、ご飯5合に納豆や卵黄を乗っけた食事を爆食いしたぷろたんさん。動画の最後では、クレジットカード会社に問い合わせる様子を公開しており、電話をかけながら利用履歴を確認すると「おいおい、解決した」「俺が払ってた。引っ越ししたじゃないここに」と自身の引っ越し費用が請求されていたことが発覚しました。

さらに、先月分の請求もただ単に振り込んでいなかっただけとのこと。「マジでごめんなさい」「こんなことないのに、減量って怖いね」「マジで糖回ってないときって怖いね」と減容末期のため、頭が回らず、混乱状態となっていたことを謝罪しました。なにもなくてよかった。
コメント欄では、「ちゃんちゃん、って感じでホッとしました」「いや、おちゃめの極み」「オチでクソ笑ったwww」「思わず最後『ばか!』って笑ったわ、良かったですね」「なんやねんそのオチw」と肩の力が抜けたような声が多く寄せられました。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目