シティポップバンド「sancrib」のボーカル・大川内智彦さんが4月12日に亡くなったことをバンド公式SNSが伝えました。29歳でした。

公式SNSでは、大川内さんの親族代理を名乗る人物が、12日に大川内さんが急逝したことを報告。「最後の挨拶をしていただける方は葬儀場まで来ていただけると幸いです」とつづりながら、親族も大川内さんがお世話になった人々にあいさつがしたいとの思いを伝えています。なお、香典については辞退するとのことです。

ファンからは「若すぎます。お悔やみ申し上げます」と早すぎる死を悼む声や「仲間思いで優しい方でした。ご冥福をお祈りいたします」と生前の姿を思い返す声とともに、「言葉にできない全ての想いと感謝を込めて、あなたの人生に拍手を」と大川内さんの人生に敬意を表する声が届いていました。
「sancrib」は2019年1月に結成。福岡を中心に活動しており、2020年2月には全国ツアーを実施し、2021年1月には1stミニアルバム「SWEET DREAM」をリリース。精力的にライブを続けており、2023年4月9日には大川内さんが参加した最後となるライブも開催。
終演から2日後に大川内さんは、「遅れましたが最高のメンツで最高のパーティーでした」「MCでも言ったけどまたやりたいっす」「お客さんも含めまたみんなで集まりましょう」と満足げな様子でつづっていました。
なお、亡くなったとされる12日19時ごろには、普段と変わらない調子で最期のツイートを遺しています。
大川内さんの最後のツイート
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ