INDEX
タレントの藤本美貴さんが4月25日にYouTubeチャンネルを更新。ファンから届いた相談に答えるシリーズの“仕事編”を公開しており、「裏で泣け!!」と記したサムネイル通り、“すぐ泣いてしまう”というお悩みにスパルタ回答しています。
保育士2年目の22歳から、「メンタルが弱く仕事で注意を受けるとすぐに泣いてしまう」との相談を受けた藤本さん。

「いるよね、泣く人」と自身とは真逆のタイプである相談者の心情を慮りながらも、「私は絶対泣かないです」「注意されたりとかは、余計に絶対に泣かない」と涙を見せずに戦ってきた経験を明かし、「泣いても何も前に進まないじゃない?」と厳しくも説得力のある言葉を投げかけています。

一方で“どうしても涙が出てしまう人”への理解も示しており、「泣いた後に『大丈夫です』っていうのをどうにか意思表示するべき」「泣くし長いしジメジメってすごい最悪じゃないですか」と泣いた後の言動の重要性を説いた藤本さん。
相談者に優しさを見せつつも、「やっぱり私スパルタタイプなので、自分の失敗で泣くって意味が分からない」「自分の失敗なんだから注意されて当たり前」と本音では厳しいことを言いたいようで、「泣いてるアピールはしないでほしい」「勝手に泣いてほしい」など鋭利なスパルタワードも多く飛び出していました。

あまりの熱の入りようにスタッフから「なにか経験があるような……」と指摘が入ると、「あるあるある、いっぱいある」と即答した藤本さん。「泣かれた経験がある?」と問われると、「泣かれたっていうか、勝手に泣いてるんだよねその人は」と特定の人物を思い返しながら豪快にぶった斬る一幕も見られました。
スパルタ回答の最後には、「泣いちゃってんじゃない今? なんかごめんね、でも頑張ってほしいと思ってる」「『泣くな!』って言いたいけど、泣いてもいいから前向きに早めに帰ってきてほしい」と相談者にエールを送っています。

視聴者からは、「ミキティのグジグジしていないところ大好き」「裏で泣け!! サムネ最高! ミキティかっこいいわ」「泣いた後が大事っていうのにすごく納得!」など藤本さんの強靭なメンタルを称賛する声があがった他、「涙が勝手に出ちゃうのはしょうがないんだよねぇ…ミキティの気持ちもわかるけど、スパルタだね」「決して泣きたくて泣いてるわけじゃないです。だから絶対泣かないって決めてても泣けちゃうんです」「わたしもすぐ泣いてしまうタイプ。相談者さんの悩みめちゃくちゃわかります」など相談者に共感する声も。
また相談者だと名乗るユーザーからは、「絶対泣かない藤本さんの心構えを聞けたらと思いましたが、やっぱり前を向くしかないし、泣いてもどうにもならない、しかたないですよね コメント欄に応援や共感のコメントを沢山頂いていて、自分だけじゃないんだと、元気づけられました。ありがとうございます」と感謝のコメントも寄せられていました。
コメントランキング
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入学難易度のわりに評価が高い」 “進学させたい東京都の私立大学”ランキング上位に「就職実績や立地も良い」「クラスの人と仲良くなりやすい」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目