INDEX
ゆで卵を毎朝食べているお父さんが、中身のはみ出たゆで卵で作った“かわいいモンスター”が話題を呼んでいます。このポジティブに楽しむ精神、見習いたい!
ゆでている途中で少しだけ中身が出てそのまま固まった、ちょっぴり不格好なゆで卵。そこに黒ゴマを付け加えて目と口を作り、個性的なキャラクターを生み出しています。

かわいくもちょっぴりホラー味があって味わい深い……
Twitterユーザー・さちうす子(@kisekimachi)さんの74歳のお父さまによる作品で、「なんか生まれたら家族LINEで写真を送る」のが、ささやかな趣味になっているのだとか。1年に数回送られてくるそうで、そのすてきなセンスと行動にほっこりします。“生まれた”と表現しているのもほほ笑ましい。
以前には、つややかな唇が特徴の憎めないキャラクターも生まれており、こちらは目に「菓子パンに入ってたチョコチップ」を使っています。パーツと位置にお父さまのこだわりを感じる……!

コメントでは「ゴマで命を与えてる(笑)」「お腹がよじれる」と笑顔になる人の声から、「センスに脱帽です」「ファンになってしまいそう」「こういう人になりたい」といった声が寄せられ、約8000件のRTと約5万件の“いいね”を集める反響を呼んでいます。
画像提供:さちうす子(@kisekimachi)さん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ