INDEX
夜遅くに帰宅した妻へ、夫がさまざまなお店に扮(ふん)して出迎えるサプライズ動画をInstagramアカウント「日々を楽しむ旦那」さんが投稿し、注目を集めています。クレープ屋さんで迎えたときの動画は再生数140万回を突破し、2万3000件を超える“いいね”が寄せられました。これは楽しい……!
「帰ったら旦那がまさかの…」
ある晩、帰宅が遅くなった妻。玄関の前までやってくると、ドアに「やってます。」と書かれた紙が貼ってありました。実はこの貼り紙がある日は、夫が妻へある楽しいサプライズをしかけているのです。
この日は「こりずにやってます。」という張り紙とともに、画用紙で作ったかわいらしいクレープが貼られていました。早速中に入ってみると……「いらっしゃいませ!」と笑顔で迎えてくれたのは、エプロンと帽子でクレープ屋さんになりきっている夫の姿です!

ダイニングテーブルに丸い鉄板とクレープの生地を並べて、焼き上げの準備は万端。壁には手書きのメニュー表も貼られています。
吹き出しながら妻がオーダーした「フルーツ・クリームマシマシ チョコアマメ」を作ってくれた夫。クリームをこんもりと盛り上げた本格的な一品に、妻は感嘆の声を上げるのでした。

またあるときは、夫が「〆のパフェ屋」になって妻の帰りを待っていたこともありました。好きなパフェをどうぞと注文を促す夫ですが、壁に書かれたメニューは「おまかせパフェ」「parfait」「パルフェ」「パッッッッッフェ」など、どれを選べばいいのかいまいち悩むラインアップです。
「帰ったら旦那がまたまた」
困惑しつつも「おまかせパフェ」を注文した妻。夫はニカッと笑い「かしこまりました!」と声高に答えました。めっちゃいい笑顔だ。

夫が作ったパフェは、バナナやイチゴ、サクランボなどフルーツをふんだんに使い、たっぷりのクリームを乗せてチョコレートがかかった本格的なもの。さらに、パフェ用の長いスプーンも用意されていて妻のテンションが上がります。
「1日おつかれさま」と労りの言葉とともに出てきたおいしそうなパフェに、妻は「やったぁぁ」と喜びの声を上げました。最後には夫も自分のために用意していたパフェをぱくり。仲むつまじい2人の姿に、こちらも笑顔をもらえる動画でした。

これまで妻のためにいろいろなお店を開いてきた夫。すし屋さんやそば屋さん、あんずあめ屋さんなど、そのバリエーションはさまざまです。手広くやってるなぁ……。
一連の動画には「うらやましい!」の声が次々に寄せられました。また「優しい旦那さんだ」「最高、いいご夫婦ですね」「夫婦のやりとりがとてつもなくかわいい」と2人をほほ笑ましく見守るコメントが集まっています。こんなに楽しいサプライズが待っていると、家に帰るのが楽しみになりそうですね!
Instagramアカウント「日々を楽しむ旦那」(@enjoydanna)さんは、この他にも夫婦の日常を公開中。TikTokアカウント(@enjoydanna)も人気を集めています。
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目