俳優のマイケル・ダグラスが、第76回カンヌ国際映画祭で生涯功労賞である名誉パルムドールを受賞。78歳のマイケルはレッドカーペットに25歳年下の妻で俳優のキャサリン・ゼタ=ジョーンズと、20歳の娘ケーリース・ダグラスとともに登場し、最愛の女性2人から両頬にキスを受けました。

マイケルは現地時間5月17日に自身のInstagramへ、妻と娘からキスを贈られた自身の写真を投稿。キャサリンは真紅(しんく)のゴージャスなドレス、ケーリースは花びらのモチーフで飾られた若々しい白のドレスを纏っています。黒のディナージャケットと蝶ネクタイで凛々しく2人の女性を引き立てたマイケルは、キスを受け幸せいっぱいの笑みをこぼしています。
この写真にマイケルは「ありがとうカンヌ! カンヌ映画祭で、キャリアでの功績に対し名誉パルムドールを受賞したことはとても光栄です。キャサリンとケーリースと私は昨夜すばらしい祝福の時間を過ごしました」とコメントし、親子で幸せなひとときを過ごしたことを報告しました。
この写真には、「あなたはこの賞に値する俳優ですよ」「長くあなたの映画を見てきました。『フォーリング・ダウン』が好きです」「『ブラック・レイン』と『ゲーム』は今でも私の2大お気に入り映画」など、マイケルの受賞を祝福する声が世界中のファンから届いています。一方、「おめでとうございます。あなたの妻と娘さんはレッドカーペットで最も美しかった」「何て美しい一家だろう」「ああマイケル、君はラッキーな男だ」と、キャサリンとケーリースの美しさにうっとりとする声も多数寄せられました。
マイケルとキャサリンは1998年に出会い、2000年に結婚。25歳の年の差カップルであることが少なからず世間に驚きを与え、結婚23年目の現在もおしどり夫婦として知られています。マイケルは最初の結婚で授かった長男で俳優のキャメロン・ダグラスに続き、キャサリンとの間には2000年に次男となるディランを、2003年には長女のケーリースを授かりました。ディランとケーリースはInstagramでも“親友”と何度も2ショットを投稿するほど仲が良い兄妹。両親の美貌と才能を受け継いだ2人には何気ない2ショット写真にもオーラがにじみ出るかのようです。
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目