INDEX
音痴なオカメインコが「幸せなら手をたたこう」を歌う様子がTwitterに投稿され、記事執筆時点で再生数71万回を突破、1万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「かわいすぎます」「リズムとるとこは完璧!」と反響を集めています。
ちょっぴり音痴な歌唱
話題になっているのは、オカメインコの男の子「つな」くん。上機嫌で歌い始めたのは「幸せなら手をたたこう」の有名なフレーズです。しかし、正しい音程とは少し異なるようで……?

歌うつなくん

休符のところはちゃんと休みます
音と音の間にしっかりと休符を挟んだり、「幸せなら手をたたこう」の後にリズムをとる部分では「カッカッ」とテンポよく拍子を打ったりと、器用なつなくん。しかし、肝心の音程がうまくいきません! 音程が下がるはずのところで上がってしまうという痛恨のミスを繰り返し、自分でも気付いているのか「あれ?」といった表情。

もう1回歌ってみます

カッカッはキレがいいのですが……
飼い主さんが口笛でお手本を聞かせても、まねをすると音程が変わってしまうつなくん。途中で歌の後半をフェードアウトさせ、しれっとする場面も。歌を完コピするオカメインコもカッコいいですが、一生懸命に歌っても音程が外れてしまうつなくんの愛らしさはたまりません。

カッカッはキレがいいのですが……

「わかりません」の顔
つなくんの独特の音程に、コメント欄には「カッカッって言うところ可愛い」「自分でもアレレって感じが可愛い」「ずっと見てしまいました」「癒やされた」などの声が集まっていました。

飼い主さんの口笛に合いの手を入れるのは上手

スンッ
つなくんが正しい音程で歌えるようになる日が来るまで、見守っていきたいですね! お歌の練習、頑張ってね。

ちょっと呼吸を整えて……

つなくんのチャレンジは続く……
飼い主さんのInstagram(@pikona_house)では、お歌が個性的なつなくんの愛らしい様子をたくさん見ることができます。また、一緒に暮らしているオカメインコの「ぴこ」ちゃんや、セキセイインコの「こな」くんも登場しますよ。
ベタ慣れですね
こちらはぴこちゃん
とっても仲良し!
画像提供:ぴこなHouseインコとうさぎと刺繍のハンドメイドの人(@pikona_house)さん


コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ