INDEX
漫才コンビ「青空」の須藤理恵さんが5月22日に亡くなりました。45歳。所属する吉本興業が発表しました。

吉本興業の発表によると、27日に通夜、28日に告別式を執り行うとのこと。死因は非公表としています。
須藤さんは1977年12月31日生まれ、NSC大阪校17期生(1996年)。1997年4月、同じNSC大阪校17期生の岡友美さんと漫才コンビ「青空」を結成。芸人仲間からは「すー」「すーちゃん」「すー姉さん」の愛称で親しまれました。
生前は、baseよしもと、うめだ花月などの舞台やテレビ番組、ライブ、賞レースでの活躍の他、後輩芸人の教育係としても活動していたことから、多くの社員が信頼を寄せていたといいます。
また野球が好きで、毎年、春季キャンプに出向いては各選手の分析を行い、野球ファンが集うイベント「野球狂ブルース」を長年にわたり開催。近年は硬式野球部のマネジャーに就任していました。
2021年11月5日には、25周年記念単独ライブ「人生Blues〜ベーブ・ルースとちゃいまっせ〜」を神戸新開地・喜楽館で開催。2023年5月9日のなんばグランド花月「ノスタルジック演芸vol.7」が最後の舞台となりました。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ