元横浜DeNAベイスターズ・荒波翔さんの妻でタレントの宮崎瑠依さんが、5月31日にInstagramを更新。23日に出産を報告した第2子次男のニューボーンフォトを公開しました。

宮崎さんは2017年11月に荒波さんと結婚し、2020年5月に第1子長男を出産。2023年5月23日に第2子次男を無事出産したことを報告しています。
今回の投稿では、生まれたばかりの次男のニューボーンフォトを披露。宮崎さんとの2ショットと次男のソロカットが公開されました。白いふわふわのクッション&おくるみに包まれた様子は、まるで天使のようです。
宮崎さんは「新生児の時期ってほんとあっという間なんですよね」「産まれたてのこの天使のような姿を写真に収めるニューボーンフォト」としみじみコメント。「産後、退院してなにかと大変な時期だから……撮るのを躊躇(ちゅうちょ)してしまう人も多いと思いますが、きっと撮って後悔することはないと思います」とつづりました。
なお、撮影は仲の良い友人が出産祝いに機会を設けてくれたとのこと。プロのカメラマンに自宅で撮影してもらい、「息子も身を委ねてスヤスヤ とても楽しく撮影できました」と語っています。

また、27日には「お七夜をお祝いしたりニューボーンフォトを撮ったり……」と退院後の生活を明かしていた宮崎さん。「二人育児って想像以上に大変ですね〜 笑」「まだまだペースがつかめません」と、慣れない2人育児に奮闘する状況を伝えていました。

かわいらしいニューボーンフォト公開にファンからは、「かわいすぎる」「翔クンにもるいさんにも似てて美男子ですね」「天使だ〜」といったあたたかいコメントが寄せられています。
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目