情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)の元お天気キャスターでタレントのにわみきほさんが6月4日、第2子の1カ月検診を終えたことをInstagramで公開。生まれてからの1カ月を振り返りました。

にわさんは、「先日、母子共に1ヶ月検診が無事終了」と報告。この1カ月は里帰りせず、夫と長男の家族4人で力を合わせて過ごしていたそうで、特に、育児休暇を取得した夫で日本テレビアナウンサーの田中毅さんへの感謝をつづりました。
この1カ月、田中アナは3歳長男、産後のにわさん、第2子の生活を支えながら、長男が入園したばかりの幼稚園への送迎から行事への参加、休日の遊び相手、毎日の食事などを務めたとのこと。にわさんは「見てるこちらも息が上がってしまうようなハードな日々お疲れ様でした」とねぎらいの言葉を送りました。

慣れない2人の育児に疲労困憊(こんぱい)な様子ですが、「きっとこの1ヶ月の出来事は何年、何十年経っても夫と思い出話に花が咲くだろうそんな愛おしい日々だったと思います」と前向きにコメント。「まだまだ2人育児は慣れないし毎日寝不足で物忘れも激しい笑 でも母として確実に逞しく(時々<鬼の絵文字>)なってる!」と成長していることを明かしました。
田中アナも5月26日にInstagramを更新し、「育児のためのお休み終了。あっという間だったけど、生涯忘れえぬ、かけがえのない1ヶ月」と慌ただしく終了した1カ月を回顧。投稿には、長男が撮影したという第2子へミルクをあげている最中の1枚も公開しています。
コメントランキング
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
企業からの評価が高いと思う「電農名繊・四工大の大学」ランキング! 第1位は「東京電機大学」【2026年最新調査結果】 | 大学 ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ