INDEX
お笑い芸人のなかやまきんに君が6月7日にYouTubeチャンネルを更新。陸上自衛隊習志野駐屯地の第1空挺(くうてい)団を訪れ、「とんでもないマッチョがいたもんだ」「漫画のような筋肉の人間は存在したんだ……!」「国を守る最高の筋肉。尊敬しかありません」と自衛隊員とベンチプレス対決に挑む内容が反響を呼び、現在YouTubeの急上昇ランク入りしています。

「とんでもないきんにく取材をやらせていただくことになりました」として習志野駐屯地へやってきたきんに君。やはり何をおいても気になるのは筋肉で、全国の陸上自衛隊の中から精鋭が集まり、日本で唯一のパラシュート部隊がある第1空挺団では「一体どんなトレーニングをして、どんな施設があって、どんなマッチョの方がいらっしゃるのか」と興奮を隠しきれない様子です。精鋭達との対決にも期待が高まります。
体育館へきんにくワープしたきんに君は、「この建物の中にとんでもないマッチョがいる」として早速きんにく潜入開始。施設内のジムで1つ1つマシンのチェックをしていると、420キロのバーベルを発見! バーベルがまだ温かいことから「とんでもないマッチョがこの近くにいるかもしれない!」と気付くと、そこへ隊員から「師匠」と呼ばれる第1空挺団第3普通科大隊副隊長の池田晃士さんが登場します。

「ちょっと待ってください。身体仕上がりまくってますね」と池田さんのバキバキの背中に驚くきんに君。池田さんが420キロのバーベルを持ち上げると「すごい! 一発でバーン! いきました」と大興奮。ベルトなしで持ち上げる池田さんに驚きを隠せません。
いよいよベンチプレス対決を行うことになりますが、池田さんは過去に180キロのベンチプレスを持ち上げたことがあると聞くと、体重×0.8キロのベンチプレスをどちらが多く持ち上げられるかの回数勝負を提案。きんに君、池田さんともに約60キロで対決をすることになりました。

結果、ベンチプレス対決は池田さんの勝利。見ごたえのある筋肉対決に「神企画!」「対決後は思わず拍手してしまいました」「いやー良いものを見せていただきました」とコメント欄も興奮状態。「この屈強な漢達が日本守ってると思うとエグい」「この背中になら日本国を安心して預けられます」「池田さんが後ろ向いた時の背中のデカさに思わず笑っちゃった」池田さんの筋肉にも称賛の声が続々寄せられています。
コメントランキング
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ