INDEX
歌手でモデルの木村カエラさんが6月10日にInstagramを更新。12歳長男が作った“GOCCI”ロゴのバッグを誇らしげに紹介しています。ママうれしそう。

木村さんは、「最近のバッグ。息子が家庭科の授業で作った作品 これ……ゴッチ?」とGUCCIならぬGOCCIのロゴ入りバッグ写真を紹介。
「糸の処理も全然してないし、持つところの長さも違くて、普通にもつと、斜めになる」と客観的な出来栄えは決して良くはないとしつつ、「でもさ……とんでもなく気に入ってしまって。ツアーのお供に使ってます。お守りだね」と自分にとっては最高のお気に入りであることを伝えています。

家族愛あふれる投稿にファンからは、「世界に一つだけの宝物ですね」「子どもの手作りって。ほーんと愛着がわくんですよね」「ママにあげるなんて優しい!!」などの反応が。また、「センス良すぎて欲しくなる〜」「息子さんのセンス〜やっぱりちゃーんと両親のDNAがしっかり引き継がれてますね」と、粗削りながらセンスは良いという意見も見られました。
心温まるエピソードをつづった木村さんですが、2020年11月の投稿では長男が“プチ反抗期”を迎えていると嘆いていたことも。子どもがよく育っている証拠としつつ、「反抗されると寂しくて悲しくもなる」という心境も吐露し、息子と『鬼滅の刃』のお絵描き対決をしてママの本気の画力を見せつけたことで、「これで明日から私をいじめないでくれるかな」と期待していることをつづっていました(関連記事)。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(コメント一覧) | 大学 ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ