元「おニャン子クラブ」の渡辺美奈代さんが6月17日にブログを更新。タレントで次男の矢島名月さんが答案用紙に書いた“先生へのメッセージ”に感涙したことを明かしました。

「片付けで見つけた名月の高校3年生最後のテスト」と名月さんが高校最後に受けたテストの答案用紙を見つけたという渡辺さん。「全ての解答用紙に名月から先生へお礼の言葉が書かれていました!」とわが子のステキな一面を垣間見たそうで、公開された答案用紙には「先生、3年間ありがとうございました」と先生に感謝を伝える一筆が添えられています。
また渡辺さんは、「そして〜先生からも!」と先生からの“お返事”も公開。「名月もありがとう! 本当にたくさんのことで助けてもらいました。名月に出会えて幸せです!」と名月さんの優等生ぶりがうかがえる言葉や、名月さんの授業態度に「花丸満点」をあげる一文が並んでおり、渡辺さんは「お掃除途中で涙の私」と思わず涙したことを明かしています。

ブログ読者からは、「子供がどんな学生生活を送ってきてどれだけ大切な時間を過ごせたか感じられて安心と感動ですね」「名月くん本当に素敵ですね…そして先生方も素敵です…」「こういう先生に私も教えて貰いたかったな」「この数行の言葉だけで名月くんの三年間の高校生活が伝わりますね」など反響が寄せられました。
渡辺さんは1996年に当時5人組ロカビリーバンド「HOT SOX」のメンバーだったMickeyこと矢島昌樹さんと結婚し、1997年7月に長男の愛弥さん、2003年9月には名月さんが誕生。名月さんは2022年4月に大学進学しており、同年6月にはK-1のアマチュア大会に出場したことも話題となりました(関連記事)。

コメントランキング
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入学難易度のわりに評価が高い」 “進学させたい東京都の私立大学”ランキング上位に「就職実績や立地も良い」「クラスの人と仲良くなりやすい」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目