歌舞伎役者の市川團十郎さんが6月19日にブログを更新。2017年6月に乳がんで亡くなった妻・小林麻央さんが“なりたかった”ものについて、11歳の長女・麗禾(現・四代目市川ぼたん)さんが語ってくれたことを伝えました。

市川さんは「私を心配して」と題した投稿で、自転車に乗った麗禾ちゃんの後ろ姿とともに、「少し動こうねと、誘ってくれました」と報告。
続く「散歩 竹下通り」と題した投稿ではクレープ店の写真や麗禾さんの写真とともに、「ママはねクレープ屋さんになりたかったんだよ」と伝えられたことを明かしました。市川さんはこれについて、「しかもこれからの人生の中でだったので、可愛いですよね笑」とつづっています。
ありし日の小林さんのエピソードにブログのコメント欄には、「ケーキもご自分で作られていたから、美味しいクレープ屋さんとして人気出たでしょう」「やっぱり、麻央ちゃんって可愛いですね」「麻央ちゃんらしいな」などの反応が寄せられました。
また、市川さんを気遣う様子を見せる麗禾さんについて、「麗禾さん本当に優しくて素敵なお嬢さんですね」「パパを自然と気遣うことができ 素敵に成長されてますよね」といった声も寄せられました。
麗禾ちゃん、長男・勸玄くんとの親子3ショット
市川さんと小林さんは2010年に結婚し、2011年7月に第1子長女となる麗禾さんが、2013年3月に第2子長男となる勸玄(かんげん)くんが誕生。その後、小林さんは乳がんを患い、2017年6月22日に闘病の末亡くなりました。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ