歌舞伎役者の市川團十郎さんが6月19日にブログを更新。2017年6月に乳がんで亡くなった妻・小林麻央さんが“なりたかった”ものについて、11歳の長女・麗禾(現・四代目市川ぼたん)さんが語ってくれたことを伝えました。

市川さんは「私を心配して」と題した投稿で、自転車に乗った麗禾ちゃんの後ろ姿とともに、「少し動こうねと、誘ってくれました」と報告。
続く「散歩 竹下通り」と題した投稿ではクレープ店の写真や麗禾さんの写真とともに、「ママはねクレープ屋さんになりたかったんだよ」と伝えられたことを明かしました。市川さんはこれについて、「しかもこれからの人生の中でだったので、可愛いですよね笑」とつづっています。
ありし日の小林さんのエピソードにブログのコメント欄には、「ケーキもご自分で作られていたから、美味しいクレープ屋さんとして人気出たでしょう」「やっぱり、麻央ちゃんって可愛いですね」「麻央ちゃんらしいな」などの反応が寄せられました。
また、市川さんを気遣う様子を見せる麗禾さんについて、「麗禾さん本当に優しくて素敵なお嬢さんですね」「パパを自然と気遣うことができ 素敵に成長されてますよね」といった声も寄せられました。
麗禾ちゃん、長男・勸玄くんとの親子3ショット
市川さんと小林さんは2010年に結婚し、2011年7月に第1子長女となる麗禾さんが、2013年3月に第2子長男となる勸玄(かんげん)くんが誕生。その後、小林さんは乳がんを患い、2017年6月22日に闘病の末亡くなりました。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(コメント一覧) | 大学 ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ