お笑い芸人のエハラマサヒロさんが6月24日にInstagramのストーリーズを更新。“がんばるパパ姿”を自ら発信して袋叩きに遭っており、「絶対言われると思ってたよ」と漏らしています。

5児のパパという顔を持つエハラさんは、ダンボールが散乱したリビングの床に座り、「休みの日に朝からプール連れて行って、帰ってきてウタとトワ(子どもたちの名前)のイス作って、その後ご飯に連れて行くってスゴい良いお父さんやなって思います」「誰か評価してください」と家事育児に奮闘したことを報告。

この物言いにカチンときたユーザーが多かったようで、エハラさんは「絶対言われると思ってたよ」「自分で頑張ったと言ったら叩かれる国、日本」とコメント。
先だっての投稿に寄せられた批判や苦言の中には、「自分で言ってしまったらダメ〜ママは毎日それしてるから」「こんなこと奥さんの前で言ったら、ガチギレするし、大人として親として許さない。母はその何十倍も父の知らないところで頑張っている」など、エハラさんが母親の苦労を蔑ろにしたとして強い言葉で非難するものがあったもようです。

エハラさんは、「先に『ありがとうー!』て全力で喜んで『こんな事もやってくれたら嬉しいな』て言われたほうがやってみようかなーってモチベーションになるんやで」と持論を展開。「手伝った人に対してガチギレするなんてすごい事するよね」とつづっていました。
その後も批判コメントへの応酬を続けたエハラさん。しかし最後には、「投稿で『手伝う』って表現使ったのはマジで反感買うと思う。全国のママさんこれは本当に申し訳ない!」と、自身の言葉において不適切な表現があったことを謝罪しました。

エハラさんは2009年に妻・チヅルさんと結婚し、2010年4月に長女、2012年9月に次女、2015年に三女、2018年12月に長男、2021年7月に次男が誕生。SNSやYouTubeチャンネルでは、“5児のパパ”として子どもたちとの日々を多く発信しています。
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ