“あること”を目的に、夫のスマートフォンに子ども用シールを貼ろうとした妻。しかし、既に息子が同じことをしていて……。思わず笑えるほほえましいエピソードがTwitterに投稿され、記事作成時点で10万3000件の“いいね”を集めるなど話題になっています。
投稿者は、2人の子どもを育てる、もい(@moimoishuntaro)さんです。ある日、もいさんは知り合いのママ達から「子どもが遊ぶ用のシールをしれっと夫のスマートフォンに貼れば浮気の抑止力になる」という話を聞きました。
家に帰ったもいさんは、早速夫のスマートフォンをチェック。すると、もいさんは驚きました。なんと夫のスマートフォンケースには、既に息子くんによってジャムおじさんの大きなシールが貼られていたのです。
ジャムおじさんの周りには小さなハートやかわいい猿、新幹線のシールも貼られていて、なんともラブリーな雰囲気に……!

自分がシールを貼らなくても、夫のスマートフォンが息子くんの手によって“ジャムおじさんLOVE”な仕様になっていたことに、思わず笑ってしまったもいさんでした。
投稿には「かわいい」「ジャム推しお父さん」「優しい魔よけ」などの声が寄せられ注目が集まりました。また「うちの夫も、娘に『鬼滅の刃ラブ仕様』にされてます」「うちはプリキュアシール直張りになっている」など、子どもが親のスマートフォンにキャラクターシールを貼るという“あるある”なエピソードも多数寄せられています。
子どもは、どこにでもシールを貼りたがることが多いもの。目的は違えど、もいさんが計画していたことを一足先に息子くんが成し遂げていたというほほえましい事実に、多くの人が注目したツイートでした。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ