カヤッカーと触れ合う人懐っこいアシカたちの様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は13万回を超え、5500件を超える高評価が寄せられています。
動画はナミビア共和国のウォルビス湾で撮影されました。話題となっているのは撮影者一行がカヤックに乗り、アシカのコロニーに接近したときの様子。

撮影者が乗るカヤックの後ろには、なんとアシカがちょこんと座っています。まるで当然かのように同乗する姿にびっくりしてしまいます!
さらに、カヤックの周りにはたくさんのアシカの姿が。他のアシカたちもカヤックの後ろに乗りたいのか、撮影者の服の袖をくわえて引っ張るアシカの姿も見られます。
中には、先にカヤックに乗っていたアシカに文句を言うように詰め寄るアシカの姿も。そんなアシカたちを、撮影者は「けんかしないで」と困ったようになだめます。
そんな状況でも、アシカはカヤックの後ろに乗ったまま降りる気配がありません。カヤックを止めれば、パドルに顔を寄せてくるアシカもいます。
撮影者が水面に手を伸ばすと、泳いでいるアシカが体をよじって手にすりすり。甘えているようなその姿は、まるで人懐っこいワンコのようです。
コメント欄には「彼らは本当に水中のワンコだね」「アシカ大好き」「すばらしい!」といった声が寄せられています。
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ