INDEX
元AKB48の西野未姫さんが7月5日にYouTubeを更新し、夫でお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんが健康診断を受けたことを報告。その診断結果に「ヤバくない?」と驚いています。

西野さんは健康診断の結果が届いたので急きょ動画を撮っていることを報告。「行った経緯を説明してごらん。自分で」と笑顔で詰め寄ったところ、山本さんは「もう行くころかなと思って」となぜかはっきりしない調子でコメントします。
山本さんの言葉を「違うじゃん! 嘘つかないで!」「なんで行くことになったか言って!」と一蹴する西野さん。あくまで自ら健康診断を受けようとしたと言い張る態度に業を煮やし、健康診断に行かない夫のため、自分が行きつけの病院へ電話予約したのだとぶちまけました。

どこかほほ笑ましい言い合いの後、結果が入った封筒を開けることに。山本さんは「変わったことがあったりヤバいなと思ったら多分電話してくるもん」と冷静な態度をのぞかせていましたが、「2年前から変わってないです。総合判定がE」と明かすや、西野さんから「Eってダメじゃない? ABCDEでしょ? ヤバいじゃん!」といった“集中砲火”を浴びる結果となります。

いてもたってもいられない西野さんは、診断結果のどこが引っかかったのかを確認。血圧と聴力の悪い数値に「やっぱ言ったじゃん」「けーは耳悪いよ」と詰め寄る一方、脂質判定と痛風判定はBからAに好転したと聞かされ、手をたたいて喜びます。西野さんすてきな反応!
体重が99.2kgから93.9Kgに落ちた(-5.3kg)一方で、体脂肪が33.3%と標準数値を2倍も上回り、「酷い過体重」「体脂肪率は肥満」と判定された山本さん。

体脂肪関係や血圧など一部を除き、前回時とさほど変わっていないか若干の改善もみられたことに、西野さんは「良かった良かった、ひと安心だ」とひとまずホッとした様子をみせており、動画を視聴していたファンからは「本当に旦那さんの健康を心配してるんだなって伝わりました」「みきちゃんが本気で心配からの安心して喜んでる姿に本当に愛を感じる」「改善したのは未姫さんの日頃の生活管理のおかげでしようね」と温かいコメントが続々。
その一方で、「血圧が高いのも心配ですよ。治療してくださいね。もう55歳なんですから」「ま、、判定Eじゃ健康ではないけどね」など、今回の結果に気を緩めないよう警告する声も上がっていました。
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ