INDEX
元「モーニング娘。」のメンバーでタレントの保田圭さんが、7月12日にInstagramを更新。美容院に行った際、担当美容師に「圭ちゃんに似てますね」と言われてしまったことを報告しました。

保田さんは、バリバリの本人であるにも関わらず「モーニング娘。の圭ちゃんに似てますね! よく言われますか?」と聞かれてしまったとのこと。「『本人です!』とはなんとなく言い出せず」「笑ってごまかしてしまった」「本人です。笑」と、その場では名乗れなかったことを冗談交じりに伝えています。
この投稿にフォロワーの1人が「うける」と反応すると、保田さんは「こういう時どう言うのが正解なんだろうw」と返信。おそらく正解はなさそうです。
珍しいハプニングにファンからは、「この投稿をその方が見たらびっくりするでしょうね!」「芸能人って御用達美容院みたいなところにしか行かないと思ってた」「声も圭ちゃんそっくりって思ったでしょうね」と反響が寄せられ、「結婚して名字変わってるし、まさか芸能人の方が来るとは思いもしないと思うので気づかなかったのかな」と推察する声も見られました。
保田さんは2013年にイタリア料理研究家の小崎陽一さんと結婚し、2018年には第1子男児が誕生。息子と夫との日常や記念日の様子をSNSで発信しており、2022年12月には和装でキメた親子3人の七五三ショットを公開し話題になりました。
夫&息子との七五三ショット
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ