INDEX
元女子レスリング選手の吉田沙保里さんが7月21日にInstagramを更新。リフティングに本気で挑戦する動画と太もものアザの写真を公開し、「運動神経抜群」「ストイックですね」と話題になっています。

好奇心旺盛な吉田さんはこれまでもスポーツやけん玉などさまざまな分野にチャレンジしており、7月14日には神業ともいえる“10連けん玉”を成功させる動画が話題になりました。
最近は元サッカー日本代表の大久保嘉人さんにシュートを教わっている様子を投稿していましたが、今回は連続リフティングに挑戦。リズム良く太ももでリフティングを続けますが、途中でバランスを崩し結果は48回という記録に。
目標は50回だったという吉田さんはボールが落ちた瞬間に倒れ伏し、地面をバンバンとたたきながら悔しがります。ガチすぎる。

吉田さんは「自己最多記録48回は更新できたけど……目標の50回は達成ならず……」「太ももでしかリフティングができない……ホントに難しい……」「次こそは50回行くぞ〜」と悔しそうに意気込みを表明。合わせて、赤いアザが数え切れないほど散らばった痛々しい太ももの写真を公開しました。

この投稿に、元サッカー日本代表の槙野智章さんは「普通に上手いのよ」と反応。ファンからは、「あざができるまでやりこむ耐久力がすげー」「太ももで50回凄いと思います」「食らいつき方がさすが」「運動神経の塊ですね」と驚嘆の声が多数寄せられています。
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目