INDEX
俳優の平愛梨さんが7月24日にInstagramを更新。食卓に並べた料理を“バンビーノ”こと5歳の長男が並べ直しており、その理由を聞いて驚いたことを報告しています。

男児4人の母である平さんは、この日もサバや生春巻きなどの大量の料理を夕飯に用意。できあがった料理をテーブルに並べたところ、長男が「ママたくさんありがとね! コレ好きなの」とお皿に手を伸ばしたとのこと。
つまみ食いだと思った平さんが「お行儀悪い!」と注意すると、長男は「これ! こっちにおくからでしょ」と料理の皿を並べ替えていたようです。
「なんで?!」と理由を聞いたところ、なんと“かまぼこが好きなパパの前にかまぼこを”“枝豆が好きな三男の前に枝豆を”と、家族それぞれの好物に応じた配置に直していたもよう。なんて優しいお兄ちゃん……。
「だってPAPAが1番かまぼこ食べるじゃん!」という長男に、平さんは「子供の感性ってすごい」「小さな男の子から学んだこと」と感慨深そうにつづりました。

さらに平さんは、料理配置のビフォーアフター写真を公開。「こう見るとバンビーノが並べた方がバランスがイイ気がする」「並べ方で食卓の雰囲気も変わるんだね!! 知らなかった」「次回からは意識してみよう」と、新たな発見を伝えています。

今回の投稿にファンからは、「子供の観察力って凄いですね〜」「頼れるお兄ちゃん」「良く見てるんですね」と長男の“気付き”に感心するコメントが多く寄せられ、「すごい品数のおかず」「こんなにたくさん作っててすごい!」と6人家族の夕食に驚く声も上がりました。
平さんは2017年にサッカー日本代表の長友佑都選手と結婚。現在は5歳長男、3歳次男、2歳三男、5月12日に出産を報告した四男の4人育児に奮闘しており、SNSでの発信には多くの共感や応援の声が届いています。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ