INDEX
元AKB48の小嶋陽菜さんが7月29日にInstagramストーリーズを更新。大丸東京店で8月8日まで開催中の「AKB48 大衣装展」に行ったことを報告し、懐かしい衣装に感動したことを伝えています。

小嶋さんは「今日はここにも行ってきた!」と大丸東京店で開催中の「AKB48 大衣装展」の前で撮った写真を公開。「グループを象徴する“言い訳Maybe”の衣装がずらっと並んでいました」と笑顔でシェアしました。
さらに、小嶋さんがAKB48時代のユニットで歌っていた「ハート型ウイルス」のピンクのナース風衣装を前に「こちらはハート型ウイルスの衣装 好きな方も多いはず 東京ドームのコンサートでソロのコーナーがあって、楽曲に合わせて可愛いナースの衣装にしたいって言った気がする! 着た回数は少なかったけどすごくお気に入りだった」と当時の思い出をつづりました。

小嶋さんは年末の音楽番組用だったという白い衣装も公開。胸元の刺繍(ししゅう)はインドで手作業で行われていたそうで「メンバーの人数分手作業で、16〜32人くらい? フロントはイニシャルレターでひとりひとり違うの」と説明し、デザインや袖の形などメンバーのキャラやスタイルによって変えていたことを明かしました。

現在アパレルの仕事をしている小嶋さんは「1着1着こだわりがたくさん詰まっていて、感動しながら見ていたら時間足りなかった!」と興奮した様子。「当時とは違う角度から改めてAKB48の衣装の素晴らしさを感じました」と思いをつづりました。
また、AKB48の衣装チームについても言及し「コンサートや生放送の前日に寝ずにスワロフスキー全面に付ける作業をしていたり、楽曲のコンセプトが数日前に変更して衣装もそれに対応したり、ほんとうにすごい人たち!」とリスペクトを伝えています。
コメントランキング
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
ヤマト、CLANNAD、ヴァイオレット・エヴァーガーデン…… 令和に語り継ぎたい「昭和・平成の感動したアニメ」は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
就職に有利だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】 | 教育・子育て ねとらぼ
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ