INDEX
29年ぶりに期間限定で復活中のロックバンド「男闘呼組(おとこぐみ)」のメンバー・成田昭次さんが8月2日にInstagramを更新。同メンバーの岡本健一さん、高橋和也さんとの3ショットを添えて55歳になったことを報告し「かっこいいの全然変わってない」と喜びの声が上がっています。

成田さんは「54歳から卒業しました」と55歳になったことを報告。8月1日の誕生日にたくさんのお祝いメッセージをもらったことに感謝し「毎日仕事や家族、自分の事で精一杯の中、こんなに愛のあるメッセージを人に贈る事ができる皆さんを尊敬します」「少し自分にもご褒美をあげて下さいね。8/1はハッピーパラダイスDAYにしましょう」と応援してくれるファンへコメント。
ファンからは「もう、どこまで好きにさせたら気が済むんですか!!」「お祝いメッセージ読んでくれてるの…嬉しいです」と歓喜の声が続々と寄せられました。
また、成田さんは「#久々に会った友達に #サキイカみたい #と言われたので #55歳の抱負は #水分摂取」と抱負をつづると、「サキイカって……笑」「#サキイカ笑 素敵ですよ」「サキイカって? 保湿した方がいいってことかな笑」とファンからは楽しそうなツッコミが入っています。

「男闘呼組」は1988年にジャニーズ事務所からデビューし、1993年に活動休止。2022年7月にはおよそ29年ぶりとなる2023年8月末までの期間限定復活を発表しました。
活動再開後は2023年4月から7月まで全国22カ所48公演のツアー「男闘呼組 2023 THE LAST LIVE」を行い、8月には日本武道館で「男闘呼組 LAST FOREVER」と題したライブを4日間開催する予定となっています。

日本武道館のライブを控える成田さんにファンからは「武道館へは2週連続で大阪から駆けつけます」「解散まで1か月を切って寂しいですが、武道館楽しみにしています」「武道館でGIMME A BREAKとSO LONGが聞けたらすごく嬉しい」と待ちわびる声が届いています。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入学難易度のわりに評価が高い」 “進学させたい東京都の私立大学”ランキング上位に「就職実績や立地も良い」「クラスの人と仲良くなりやすい」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目