元タレントの木下優樹菜さんが8月6日にInstagramを更新。長女・莉々菜(りりな)ちゃんの11歳バースデーを、元夫のお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんとお祝いしたことを報告しました。

ケーキを手に写真に写る莉々菜ちゃんは、レースのキャミソールを着て片側にロングヘアを流した大人っぽい印象。「健康に育ってくれて誰からも優しいと言われ、私に“りりなのゴールはママがhappyになることだから”とcoolに言ってくれたり、私、りりなのおかげで本当に成長出来たりしてる」と見た目だけでなく、言動も大人になりつつある莉々菜ちゃんに支えられていると木下さんはコメントしています。

また、「11年前、緊急帝王切開で産んで、ちょっとまぢ死ぬかと思ったけど、一生忘れないあのドタバタ出産」と誕生時も回想。「りりなの母ちゃんにしてくれてまぢでありがとう」と重ねて感謝しながら、「んでパパとママ11年目だ!!」と藤本さんとともに両手の人差し指で「11」を表したポーズの2ショットも投稿しました。

ファンから「娘さんめちゃくちゃ大人っぽい〜」と大人っぽさへの驚きとともに、「全部いい写真すぎる」「家族のカタチに囚われない行き方が素敵です!」と離婚後の関係性についてのコメントも寄せられていました。
木下さんは2010年8月に藤本さんと結婚し、2012年8月に長女の莉々菜ちゃん、2015年11月に次女の茉叶菜ちゃんを出産しますが2019年12月に離婚。その後も娘たちの誕生日などには家族で集まってお祝いしており、2020年11月の茉叶菜ちゃんの誕生日には「フジモン家」「うちらはうちらの形」と世間にとらわれない家族の在り方を貫いていく姿勢を伝えていました(関連記事)。
コメントランキング
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「北海道土産としてもセンス抜群」六花亭の“店舗限定”お菓子が人気 「こんなの初めて」「箱買いするべきだった」(2/2) | 北海道 ねとらぼリサーチ:2ページ目