INDEX
元HKT48メンバーで現在はモテクリエイター“ゆうこす”として活動している菅本裕子さんが8月6日にX(Twitter)を更新。3年間で体重が10キロ増加していたことを明かし、比較ショットを公開しました。
「10キロ太った人の二の腕の変化がこちらでございます」と伝えながら2枚の写真をアップした菅本さん。別のポストでは「ガハハ 3年で10キロ太りました かわいいしいいや〜! って思ってたけど、体脂肪率が不健康になってきたので、がんばります」と、ポジティブに明かしながら健康のため減量することを伝えています。

また、体形の変化について「妊娠ですか!?」「ご懐妊おめでとうございます」といったコメントも届いているそうで、「太ってるとか痩せてるとか関係無しに、人にはいろんな事情があるのだから、そういう発言はやめた方がよいよ! もっと、想像しようよ。モテないよ!!!!!!!(老若男女全ての人に)」と菅本さん。
「太った方が可愛いよ!」「落ち込まないで!」といった声に対しては、「コメント沢山ありがとう!!! でも私、太って可愛くなくなった! なんてツイートしてないよ!! いつも自分が好き!! けど、やっぱり1番大切なのは『健康』だから、体脂肪率を落とさなきゃなという感じ!! 頑張るぞい」とあくまでも健康のために痩せることを強調しています。
菅本さんの発言に、ファンからは「わかるぅ〜!」「余計なお世話すぎるしもしそうだとしてもそっとしておくべき!」「この類の発言で苦しんでいる女性は多いと思います 発信してくださったゆうこすちゃんに感謝です!」といった共感の声が寄せられました。
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ