タレントの手島優さんが8月9日にX(Twitter)を更新。現在第1子を妊娠中の手島さんは、ファンから寄せられる過剰な心配の声がストレスになるために控えてほしいと呼びかけました。

妊娠公表後も、冷たいスイーツやドリンクを楽しんでいる姿をたびたび投稿している手島さん。その様子を心配する声が寄せられたことを明かしながら「妊婦ってちょっとでも冷たい物飲んだり食べたりしたらダメなのかなぁ…??」と疑問を言葉に。
「きちんと気をつけて過ごしてるし、こんな暑い日続いてるのに常にずっと温かい物ばかりだと辛い」とつづり、「暑くて倒れちゃうよ」と連日の猛暑に悲鳴。加えて、「過剰な心配はありがとうって思えず、、ストレスでしかないのでやめて頂きたいです!!」と呼びかけています。

ファンからは「専門の医師に確認するのがいいよ!!」「しっかり産科医の先生と相談されてOKなら飲まれたらいかがですか??」と産婦人科医に確認した方がいいという提言も。妊婦は身体を冷やさないようにした方がいいとの考えが一般的であることから、「難しいですよね。冷やしすぎるのは駄目というの聞きますけど、この酷暑では……」と暑さと体調のかねあいの難しさに悩む声が寄せられていました。
手島さんは2022年11月に、共通の知人を介して知り合った“10年来のファン”である男性との結婚を発表。2023年3月には挙式と結婚披露宴を済ませており、Instagramでは幸せいっぱいのウエディングドレス姿などを披露していました。
5月には第1子の妊娠を発表。「41歳になってからの初産ということもあり完全なる高齢出産など、初めての事だらけで不安もありますが」と心境を明かすとともに、「無理せず体力も付けつつ、まずは無事に出産出来るまで心身ともに健康に過ごしたいと思っておりますので温かく見守ってくだされば幸いです」としていました(関連記事)。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目