INDEX
俳優の細川直美さん、葛山信吾さん夫婦が8月14日にそろってブログを更新。20歳長女の成人式の前撮り写真を公開しており、「感慨深い一日でした」「ほんとうに早いものです」など親心をつづっています。

「今日は長女の成人式の前撮りの撮影に行ってきました」と2着の振袖を着た長女の写真を公開した細川さん。1着は長女が選んだ黒生地に赤い椿が映えた華やかな振袖、もう1着は細川さんが20歳当時に着用した萌黄色の振袖となっており、「やはり振袖は華やかですね でも、ど〜しても七五三の写真撮影の時の思い出と重なってしまって、思わずクスッとなる私達(夫婦)でした」と夫婦で長女の幼少期を思い出したことを明かしました。
また細川さんは、萌黄色の振袖を着た長女との母子2ショットを公開。「二十歳なんてまだまだ先だと思っていたらアッという間ですね」と子どもの成長の速さに驚いており、「改めて感慨深い一日でした」と思い出に残る前撮りになったことを伝えています。
また葛山さんも、「長女の成人式の前撮りの撮影に家族で行って来ました」と報告。「妻も書いておりますが、ほんとうに早いものです」と感慨深い思いをつづり、長女と笑顔で並んだ父子2ショットを公開しています。

ファンからは、「お母様の振り袖も着てくれるなんて嬉しいですよね」「どちらのお着物も素敵だし、とても似合ってますね そして直美さんが若くてお綺麗です」「葛山さんの笑顔に全てがつまってますね」「娘さん、雰囲気が直美さんに似てますね 信吾さんがメロメロなのがわかります」など反響が寄せられました。

コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目