俳優の菅野美穂さんと川口春奈さんが8月17日放送の「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」(TBS系)に出演。突然菅野さんが琉球ガラスをバリバリと食べ始めたことで、川口さんがあっけに取られた様子が披露されました。

同じ芸能事務所の先輩と後輩である2人。意外にも共演は初で、今回は沖縄を舞台にさまざまなドッキリや企画に参加しました。
冒頭では、クルーズ船に乗りながらお互いの印象を伝えあった菅野さんと川口さん。休憩時間になり、水分補給のために繊細な琉球ガラスのタンブラーが出されると、菅野さんは「沖縄らしくていいよね、こういうの」と言いながら突然ガラスにかぶりついてバリバリと食べ始めます。実はこのタンブラーはあめ細工で作られており、川口さんにしかけられたドッキリ。
川口さんは突然の出来事に驚きながらも、「菅野さん断ってください。だめ! やっちゃそんなこと」とたしなめながら、「びっくりした! 汗吹き出してきた。も〜やだ本当に!」と胸中を吐露していました。
その後は、2人のファンである女性を挟んでパラセーリングしたり、ドリームチャレンジの企画ではクレーン上からゲームにチャンレジしたりも。さらに、ドライブをしながら琉球放送のラジオ番組にサプライズ出演するなど、楽しいひとときを過ごしていました。


視聴者からは「沖縄で船上で綺麗な青いグラスを急に爆かじりしたの、面白過ぎてツボです」「グラス食べ始める菅野美穂で大笑いして元気出た」「菅野美穂さんサイコー」と菅野さんのドッキリを称賛する声とともに、「いきなり、グラスを勢いよく食べ始める菅野美穂は強烈過ぎるよ」と突然の出来事に圧倒されたという声があがっています。
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ