俳優の芦田愛菜さんが8月26日から27日にかけて生放送された特番「24時間テレビ46」(日本テレビ系)内にて、周囲の出演者を尻目に“フライングして歌ってしまう”場面があり、X(Twitter)では「鬼可愛かった」などの反響が寄せられています。全力で応援しようとする姿が良いね…!

今年のチャリティーマラソンはタレントで実業家のヒロミさんが102.3kmを走破。同番組では、過酷な道のりに挑戦するランナーを鼓舞するため、出演者がZARDの往年の名曲「負けないで」を歌うのが恒例となっています。

特番も終盤を迎える中、一部視聴者の注目を集めたのは、ヒロミさんが101.6kmを通過したころ。会場の東京・両国国技館で「負けないで」のイントロが鳴り響き、チャリティーパーソナリティーの芦田さんはピョンピョンと体を弾ませながら、歌の準備に取り掛かります。
しかし気合いが入りすぎてしまったためか、まだイントロの段階で元気よく「負けないで!」とサビ部分をフライング。直後に周囲を見渡し、共演者がまだ歌っていないことに気づき、照れ笑いしつつも、あらためてAメロから歌唱参加していました。
幼いころから俳優として活躍し、中学入学以降は学業優先で活動を続け、今春には名門私立大学に進学したという芦田さん。
ふとした瞬間に見せたなんともチャーミングな凡ミスシーンに視聴者は「負けないでフライングの芦田愛菜さんに年甲斐もなくときめいてしまった…」「誰がなんと言おうと、2023年24時間TVの圧倒的MVPは負けないでをフライングして歌っちゃう芦田愛菜ちゃん 鬼可愛かった」などといった声を上げています。
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ