INDEX
お笑い芸人のワタリ119さんが9月9日から10日にかけて、119キロマラソンを走破。見事な走りっぷりに反響が寄せられています。

ワタリさんは自身のYouTubeチャンネル「ワタリ119STUDIO」の登録者数が、1万1900人を突破したことを記念し、119キロマラソンに挑むことに。YouTubeチャンネルではその様子が生配信され、9日20時から山梨県の富士急ハイランドをスタートしていました。
X(Twitter)でも、ピン芸人のちからいっぱい牛込さんがワタリさんのマラソン中の様子をシェア。朝4時の時点で40.7キロに到達し、「まだまだ頑張ります!」と意気込む様子を見せた他、81.7キロ地点ではしっかりとストレッチを行う姿も公開。
91.6キロ地点ではつらそうな表情も見せていましたが、101.6キロ地点では残りのラストスパートに向け、仲間と円陣を組む様子も見せていました。
最終的に10日の20時過ぎに東京スカイツリーがあるソラマチに到着。生配信でワタリさんは「着きました!」とフラフラになりながら、「よかった……!」と座り込み、思わず涙を見せる場面も。最後は、自力で立つことすらも困難だったためサポートされつつ立ち上がり、視聴者に向け「ずっと応援していただいてありがとうございました!」と感謝をコメントしていました。
生配信を見ていたファンからは「おつかレスキュー!」「本当にすごいよ。すごい以上の言葉ほしい」「ゆっくり休んでください!」「感動しました」「ずっと見ててよかったー!」と温かいメッセージが多く寄せられました。

ゴール後、「生配信ありがとうございました!! 皆さんの協力で無事119km完走しました!!!!!!!」とあらためて報告したワタリさん。かなりのチャレンジングな企画に「1万1900人でやることではないと総ツッコミくらいましたが後悔はしてません!!」とツッコミがあったことを明かしながらも、「本当にみなさんの応援ありがとうございました!! お疲レスキュー!!」と感謝をつづっています。
コメントランキング
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ