INDEX
お笑い芸人のおばたのお兄さんが9月18日にブログを更新。生後3週間の息子が早くも、おばたさんの持ちネタである「まーきのっ」を会得したらしく、親子で披露した2ショットを公開しました。

「妻のひとり時間の隙に、息子と2人でゴロゴロ」と、妻でフジテレビの山崎夕貴アナウンサー(崎は立つさき)に息抜きしてもらうために息子との時間を過ごしていたというおばたさん。すると、「ツーショットを撮ろうとカメラを構えたらまーきのっをしていたよ」と息子が小首をかしげたかわいらしい姿を撮影できたそうで、「これで2人で営業回れるね」とうれしそうにつづっています。

これにファンからは「まーきのっはもうきっと遺伝的に習得してるんですね」「かわいぃ癒される」と息子にときめく声とともに、「髪の毛の生え方がもしかしたらおばたのお兄さん似かな」と将来を想像する声が寄せられました。
おばたさんは2018年3月に山崎アナと結婚し、2023年8月27日には第1子となる息子が誕生。InstagramやYouTube、ブログでは育児の様子を投稿しています。

【訂正:2023年9月19日15時49分】当初、タイトルで生後3カ月と表記していましたが、正しくは生後3週間でした。お詫びして訂正いたします。
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ