INDEX
テレビ朝日アナウンサーの三谷紬さんが9月21日にInstagramを更新。アメリカ旅行中にMLB「ロサンゼルス・エンゼルス」の試合を観戦したものの、お目当ての大谷翔平選手が急きょ欠場になった日だったことを明かしています。これは悲しい……。

友人とのアメリカ旅行記を投稿している三谷アナは、「LA3日目はエンゼルスの応援に! ミーハーですが大谷選手を観たくて行きました」と大谷選手を一目見るためエンゼルスタジアムに足を運んだことを報告。
ところが試合開始30分前に、「いざ入場列へ!! とその時突然日本からの連絡がたくさん来ました…」と大谷選手がフリー打撃中に脇腹を痛めて欠場する悲報が入ってきたそうで、「私たちは一瞬にして静かになりました…」と意気消沈したことを振り返っています。

三谷アナは、「大谷選手出場のないエンゼルススタジアムはどこか寂しい雰囲気を纏っていました…人気の高さをすごくすごく感じます」と現地の様子を伝えた他、「この日はオリオールズとの試合、藤浪選手の出場もそれはそれは楽しみにしていて」「会場全体の日本人が藤浪選手の出場をまだかまだかと9回まで待ち望んでいました。が、残念ながら出場はなく…」と対戦相手のボルチモア・オリオールズに所属する藤浪晋太郎投手の登板も見られずじまいだったとのこと。
「スポーツは怪我がつきもの。こんなこともあるんだなぁ」と初対面の日本人ファンとなぐさめ合う貴重な経験もしたそうで、最後には「その日から大谷選手は試合を欠場。そして昨日手術の成功も発表されました。来シーズンに向けてまずはゆっくり治していただければと思います 私はまたいつかメジャーリーグで活躍する大谷選手を観られるリベンジができたらと思います」とポジティブに締めていました。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目