Ameba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」で白柴「きなこ」ちゃんが、お祭りの焼き鳥を食べる様子が紹介されました。

Amebaブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」から焼き鳥を「あむっ」と食べる白柴きなこちゃん
飼い主さんと金沢で暮らす白柴の「きなこ」ちゃん。今回は、地元のお祭りで焼き鳥を買って食べる様子が紹介されています。きなこちゃんは、お祭りの焼き鳥の常連客。早朝のお散歩で焼き鳥屋のおばちゃんと再会すると、きなこちゃんもテンションが上がってとてもうれしそう!
焼き鳥はまだ準備中なので、きなこちゃん用に「味なし焼き鳥」を注文して一時帰宅。お昼ごろに予約した焼き鳥を飼い主さん夫妻が受け取って、いざおうちで実食です。


串に刺さったままの焼き鳥を食べるのが、きなこちゃんの流儀。もちろん、危なくないようにママがサポートしているので安心です。それにしても、上手にもぐもぐと食べ進めるきなこちゃん。鼻にシワを寄せて焼き鳥にパクつくのがかわいいです。1年に1度のお楽しみになっている、お祭りの焼き鳥をしっかり堪能したきなこちゃんなのでした。



楽しかったお祭りのあと、焼き鳥はもうないものと思いきや、飼い主さんがきなこちゃんのために少しだけ残してくれていました。取りわけていた焼き鳥を、朝食のカリカリのトッピングに。きなこちゃん、再び朝からややテンションが上がります。焼き鳥の上にカリカリを乗せられたので、カリカリに埋もれてしまいましたが、きなこちゃんは器用に焼き鳥だけもぐもぐ。


ズルしちゃダメだよ〜と飼い主さんにたしなめられつつも、再びもぐもぐ。やっぱり焼き鳥だけきれいに食べているような……? われに返ったきなこちゃんは食べるのを一時中断してしまったのですが、その後ママに食べさせてもらってカリカリも無事に完食したのでした。


われに返って食べるのをやめたきなこちゃん。焼き鳥だけきれいになくなっているような……!?
- 犬との生活(Ameba公式ジャンル)


コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ