ものまね芸人のHEY!たくちゃんが9月24日から25日にかけてX(Twitter)を更新。現在営業停止状態となっている自店周辺にゴミを捨てられている現状に肩を落としています。

渋谷で人気ラーメン店「鬼そば藤谷」を経営しているたくちゃん。22日午後に渋谷で発生した火災の火元が、「藤谷」の入っているビルだったことを明かし、「火災に関しては鬼そば藤谷からではないです」「火災による怪我人などの影響はなくビル全体で怪我人も無く大丈夫です」とも報告。
なお、火災の原因については焼け焦げた照明の写真に添えて、「天井がかなり、熱くなって電球が溶けたんだと思います」と推測。火災の規模が規模だったため、巻き込まれる形となった「藤谷」も営業停止をやむなくされ、「復旧までにはかなり時間がかかると思います」とうなだれていました。
出火原因とおぼしき焦げ跡のある照明
店をしばらく開くことができなくなった後も、「お店への思い」「今まで鬼そば藤谷に来てくれたお客さんに感謝している」との理由から、事故で封鎖状態となったビル近辺を連日掃除しているたくちゃん。
しかし、渋谷センター街という人通りの多い立地であることも手伝って、飲食物をはじめとしたゴミが全然絶えず、たくちゃんは24日に入ると「追い打ちをかけるようにゴミを捨てられています」「タバコの吸い殻も捨てられていました」と悲しくなるような知らせを投稿。
25日深夜にも、ファストフード店のゴミなどが散らかったビル前のビフォーアフター写真とともに、「今日もゴミが散らかってたので全て清掃して帰宅します」「復活できるように心折れずに」と、まるで落ち込む自分に言い聞かせるかのような願いの言葉をつづっていました。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目