INDEX
犬と暮らしている人から多くの共感を集めた“七不思議”がInstagramに投稿され、記事執筆時点で動画は27万再生を突破。投稿は「そのとーり!」「うなずきまくり」「これがお犬様のチカラ……」と反響を集めています。
共感続出の“七不思議”とは
話題になっているのは、柴犬「小次郎」くんの飼い主が作成した“犬の飼い主七不思議”動画。小次郎くんは以前も、“柴犬の虜になった飼い主の末路”を解説する動画に登場し、多くの人の共感を集めました(関連記事)。動画内では、ワンコと暮らしている人であれば激しくうなずいてしまうような“あるある”が詰まっています。

雨の日も雪の日も……

ワンコの行くほうへ
ワンコは散歩が大好き。毎日欠かさず連れて行っているという飼い主も多いのではないでしょうか。雨の日でも雪の日でも、ワンコが行きたがれば一緒に出かけ、飼い主だってたくさん歩くのにもかかわらず……?

なぜなのでしょうか
「痩せない」とのこと。ワンコに合わせてこんなにアクティブに動いているのに、飼い主のシェイプアップにはなんら効果をもたらさない! というあるある。コメント欄には「ワンコは太らないのに、飼い主はお腹に浮き輪2つ着けてます」という実体験も。
それでも、愛するワンコのために頑張って歩いてしまうのが飼い主の“さが”のようです。散歩シーンでのあるあるとしては「犬の名前はわかるけど飼い主さんわからない」というものも。七不思議はまだまだあって……?

ワンコの健康を守り抜きたいという愛

あれやこれやと

買ってあげてしまう
「自分のは気にしないのに犬が食べるものは気にする」や「自分のは悩むのに犬のは即買う」など、ワンコに関するものにはお金や手間をかけることも惜しまないという、溺愛ぶりが伝わってくる“七不思議”も。「犬なら散らかそうがなんだろうが許しちゃう」には、ワンコのかわいさに負けてつい甘くしてしまうという、ワンコ飼いたちのうれしい苦悩があらわれています。

こんなにかわいい表情で見つめられたら……
ワンコと一緒に暮らしていると、おのずとワンコ中心の生活になっていくということがわかる“七不思議”の数々ですが、そんなところもまた魅力ですよね。「一緒だとどこまでも歩ける気がする」には、「早起きが苦手なのに張り切って早朝散歩しちゃいます」「犬となら遠出散歩も楽しくできます」などの声も集まっており、引っ張ってくれるワンコのおかげでアクティブに過ごせるシーンも多いようです。

ワンコが一緒ならば……

頼れる相棒です

以心伝心
振り回されたり引っ張られたりと大変なこともあるけれど、たまらなく幸せ。そんなワンコとの生活について、共感を集めたシーンがたっぷりと紹介されています。魅力あふれる小次郎くんの成長記録や、のびのびと暮らす愛らしい姿は、Instagram(@shiroshiba_419)で見ることができます。
仕事が進まなくっても愛おしい
小次郎くんが詠みます
特殊能力!?
画像提供:白柴小次郎kojiro(@shiroshiba_419)さん


コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ